fc2ブログ
ベランダのモビホを主に頑張ってまぁ~す>(^O^)/
☆1402 交信日記 (2018/12/23)
日曜日 天皇誕生日
午前中から弱い雨がパラついていました。予報よりも早かったようです。
寒さはさほどでもなく年末にしては暖かでした。

●バンド状況
・本日は出かけていたので帰宅後15時半の開局でした。
・14MHz FT8
 オマーンやEU局が少し見えますが、ほぼ交信済でした。
 未交信の局もありましたが、ほとんどの局は弱くて無理でした。
 あと、<>付きのDXペディションモード?局がいましたが、
 当局は勉強不足でやり方が分からず、眺めるだけでした。
・29 & 51MHz FM
 両バンドとも、ノイズが強くて最悪です。
・433MHz FM
 17時過ぎてお馴染みさんとFBに交信出来ました。

●ログ
・14MHz FT8
06:33U YO9HP  U-14 M-15(ルーマニア)
・51MHz FM
16:48J JI1NCZ U59 M59(横浜市緑区)お久しぶり!
・433MHz FM
17:13J JK1QNO U59 M59(神奈川 秦野市)
17:40J JE1OTR U54 M51(神奈川 南足柄市)
各局様、交信ありがとう。またヨロシクね!

●交信後記
今年はファミマでクリスマスケーキとチキンを予約しました。
今日は、それを引き取りに行き、早速食べちゃいました。
初めてコンビニで注文しましたが、ケーキ屋で買うのと
全く遜色ないんですね。これからもこれでいいわ(^○^)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する